SSブログ

モンスターガーデンシリーズ [パペガ・マジカロス]

マジカロスで限定家具が切り替わったよ!
切り替わってもう4日も経つんだけどね!
新シリーズは2週間販売するんで、余裕ぶっかましたらこれだよ・・・。
モンスターガーデンシリーズだそうです!


モンスターガーデンシリーズ.jpg


もひょ・・・かわいいっ・・・!
しかし使える家具クーポンは20G。
どうでもいいですが、最近はあまり強さを追求してないので、
課金はできるだけ抑えたいんです。
宝箱も当分開けないと心に誓ったので、家具資金のために
ホワイトダイスをちまちまと売る毎日。
宝石がゴロりんこしてくれたら、一気に資金は増やせるんだけど、
ここんとこ本当に宝石日照り。やる気でねーわと思ってたら・・・


ジャバたんたら・・・!.jpg

ジャバたんがダイアを吐き出した!
ジャバたんからは通算3個めのダイアモンド。
いやー本当いい子!+(*゜∀゜*)+
その直後・・・


でれた?.jpg


ジャバたんがでれた(゚Д゚)

いやー期待してないと、結果が出るものだね・・・。
これで家具資金はばっちりです、グフグフ。
たぶんここ数ヶ月分の宝石取得率が、今日に集中しただけだろうけどね(´ω`)


まぁそんなわけで家具買って置いてみました。


090606.jpg
クリックすると大きくなります。

フラワーベッドとガーデンポットもらったよー。
使い回しききそうで、いいですね、これ。
壁紙も欲しかったけど、置ける部屋は今ないので我慢。


ラージポット.jpg

ラージポットは、思ったより大きい・・・!
もう一個くらいあってもいいかも楽しいかも。







タグ:マジカロス
nice!(2)  コメント(168)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リヴリー ゴシック箱と島コーデ [リヴリーのこと]

今日のヤミ箱、ゴシック箱だそうで。
ゴシックと聞いては、ゴスロリ好きには見逃せないじゃないですか。
リアイベで買ったラッキーリヴリーくじのアイテムにも使いまわせるなら、
なおさら見逃せないじゃないですか。
そんなわけで、ゴシック箱中身↓

ゴシック箱.jpg

ん・・・?
ゴシックてこんなだっけ・・・?(´ω`)
まぁそれでも、ゴシックソファの島はドールカウチの島と対で使うと
面白そうだし、とある塔の背景も欲しいわ~。
とりあえず5回挑戦。
ていやっ!


ゴシック結果.jpg



欲しいモノが揃った上にダブりがない!!
いつもこうだといいのにな~♪
早速島コーデです。


まずはドールカウチの島から・・・

ドールカウチの島.jpg

とある塔の背景、結構使いやすい!+(*゜∀゜*)+
これからハロウィンの季節に大活躍しそうですねぇ♪♪
ちょっと島の位置とずれてるのは、残念だけどね・・・。
そして、当たったドールテーブルが異様にでかいので、ラッキーリヴリーくじの中に
入っていた秘密のお茶会セットが、余裕で置けちゃいます。


お次、ゴシックソファの島。

ゴシックソファの島.jpg

いつぞやの合成イベントでもらった壁紙が、やっと生きる時が来た! みたいな。
こうなると、今ヤミショップに売ってる青バラの前景も欲しくなるな・・・。
でもあれ460円もするんですよね~(´ω`)
悩む悩む。


ルーム全景で見ると、こんな感じになっております。

ソファルーム.jpg

3番目の島に黒い鎖の全景置きましたが、自己主張がないというか、
ぶっちゃけ目立たちません(´ω`)
どうでもいいけど、アンティークチェアの島が今猛烈な勢いで値上がってますね。
480000ddとか、とても買えませんよ。
ラッキーリヴリーくじ2012の中身が発表された時、
アリスぽいイメージの島は値上がりしそうだったので、
急いで買っておいて良かった~。
明日は、GLLで新しい島も入荷するし、こちらも楽しみだな~♪
nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お風呂場作りとフードシリーズ [部屋作り]

しまった、しまった。
仕事でバタバタしてたら、いつのまにやら闘技大会は終わってるし、
限定家具もバスルームシリーズが終わって
フードシリーズ入荷ときたもんだ。
いえ、ちゃんとクエストは消化して家具もちゃっかりいただいてますけどね?
放置気味なのはブログだけです、ドンマイ。


とりあえず、前回のバスシリーズでは、猫脚の風呂をいただきましてですね、
当初の予定通り、魔女の部屋に設置です。
全体図ドン↓


082806.jpg

拡大するとこんな感じ。


お風呂コーナー.jpg

お風呂の床は、せっかく黒曜石でも家具ができるようになったので、
黒曜石のブロックをしきつめました。
本当はシャワーも欲しかったけど、買ってもお風呂場の構造上
そんなに見えるわけじゃないし、ちょとお高いので購入は断念です。


そして今回のフードシリーズ・・・


フードシリーズ.jpg


ビールキタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 

しかもお安い! 
グッジョブ! グッジョブですよ運営さん!
早速クエストこなして、チーズと手作りパン、そしてビール10個いただきました!
部屋のあちこちにビール置いてやるんだグフフ+(*゜∀゜*)+
タグ:マジカロス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアイベ戦利品 [リヴリーのこと]

リアイベ行ってきたどーーー!(゚Д゚)


ただし旦那が、ですが(´ω`)
どーにも仕事が抜けられそうにないので、
全裸に褌一丁というとてもアレな格好で寝ていた旦那に、
今朝ダメもとでお願いしてみたところ、OKが出ました!(´▽`)

ちなみにいつも褌一丁で寝ているわけじゃないです。
昨夜、飲み会だったため、酔っ払って帰ったらこうなってた的な何からしいです。

とりあえず、一番肝心なのはスタンプラリーをやって
シリアルコードをゲットすること。
他のアイテムは通販で買い足しできるけど、こればかりは
なんともなりませんからねぇ。

あとはラッキーリヴリーくじ6組と、
まぁ覚えてたら画集も買って欲しいとお願いしてみたわけです。

そうして仕事をこなし、戦利品を確認↓


戦利品.jpg
ピンボケですいません(;´-ω-`)


おわかりになるであろうか。
ラッキーリヴリーくじは全部で12枚のはずが13枚。
しかもトランシロンカードも混ざってある・・・!

聞くところによると、マックで旦那が休んでいる時に、
隣に座っていた若いカップルの方が、
リヴリーの話をしていたそうです。
旦那が話しかけたところ、余っているからとトランシロンカードとリヴリーくじを
譲ってくれたそうで・・・!
欲しかったユキワラベ混じってて大感激です(´;ω;`)
カップルさん、ありがとうありがとう!


リヴリーくじは、写真はダブりがないですが、実は4枚ほどダブってたのを、
旦那が交換交渉してくれたようです。
おまけにスタンプラリーのシリアルコードは2枚もゲットしてくれました。
物販で、一度に頼まれものを買わず、時間を空けて購入してくれたそうです。

もう来年も、旦那に行ってもらおうかな(笑)


早速シリアルコード入力して、アイテムゲットです!
ます、スタンプラリーでもらえるチェス盤のある背景。


チェス盤のある背景.jpg

おーー、これは年中使えるいい背景ですね!

そしてアイテムなど・・・


ドールカウチ.jpg

前景の舞うトランプ、狙ってたので嬉しい♪
カーソル当てると、動き出します。
ぬいぐるみはいらないと思ったけど、やはりカウチにはあると映えますねぇ。
不思議の国のドアや、忘却の城の壁紙も欲しかったなぁ・・・。


そして一番欲しかった不思議の森の背景。


不思議な森の壁紙実物.jpg

なんか、左上に白い空間が空いてる・・・!
これは修正入るよね?よね?

そんな感じの戦利品結果でした~。
明日、明後日でリアイベ終了しちゃいますが、
仕事が早く終わってちょこっとだけでも見られるといいなぁ~(;´-ω-`)
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

南国箱と研究発表会2012 [リヴリーのこと]

リヴリーでは研究発表会2012の話題で盛り上がってますね!
行きたい! とても行きたい!
でも、仕事が見事にかぶっております。
まぁ、幸いなことに勤務先から電車で30分だから、
仕事終わってからでも行けなくはない。

去年のハロウィン時期にリヴリーを開始したので、
研究発表会て見たことないんですよ。
で、過去のラッキーリヴリーくじのアイテムは、
そんなに心の琴線に触れることもなく、トランシロンカードを
通販で買うだけで満足してたんですが、今年はヤバイね!
好みのものが直球できてしまった。
ます、アートワークス(2000円)についてくるというルーム壁紙。


不思議な森の壁紙.jpg

これからのハロウィンに大活躍しそう。
正直、36ページのペナペナな画集はいらないので、
800円くらいで単品で売ってもらえないものだろうか・・・(´ω`)

あとは、やっぱりスタンプカードを集めてもらえるという
アイテムも欲しいっす!
こちらも壁紙狙いですが(笑)

それと今年はなんといっても、ラッキーリヴリーくじの内容がいい!
技とか帽子とかじゃなくて、壁紙とか島とか前景とかが
欲しいです(´ω`)

まぁねぇ、いい大人だし、カード交換してくださいとか言うのに
非常に勇気がいるので、ささっとアイテム買って立ち去ると思うんですよ。
だったら通販でもいいよね、みたいな。
でも、一度くらいリアイベ体験したいのよ~。
周りの空気に影響されて、散財だけは食い止めなきゃいかんけどね。


そして、リアイベで盛り上がる中、ひっそりと発売されて影が薄い南国箱。


南国箱.jpg

これ、ものすごいハズレがないじゃないですか!
なぜ、お盆も終わった今頃発売するのか・・・!
少なくともトロピカルラブビーチと一緒に発売するべきだったと思うよ?
あればいいと言っていたヤシの木の前景やハイビスカスの前景もあるし、
ちょうどヤミーが2回分残っていたので挑戦(`・ω・´)









南国箱結果.jpg



・・・・・・_ノ乙(、ン、)_<うそん


いやせめて壁紙もらうまでは! と鼻息荒くヤミー購入して
さらに2回挑戦したところ、
南国壁紙やら夕陽のビーチ壁紙やらもらえた~。
これにて打ち止めよ。


そして早速レイアウト。


南国壁紙.jpg

ビール背景と枝豆盆栽のところにそのまま持っていってもよかったのだけど、
同じようなレイアウト載せるのもなんなんで、グラデの色合いが似ている
風欠岩に設置。
この壁紙、今はサンセットだけど、時間帯で色が変化するらしいっす。
お得!(´▽`)


夕日のビーチ.jpg

せっかくヤシの木も出たことだし、有り合わせの島を使って
南国ぽくレイアウト。
実はこの壁紙、トロピカルラブビーチに合わせると、太陽部分が隠れちゃいます・・・(;´-ω-`)
もったいないなー。

最後の島は、とにかく合成イベントが終わってチョウチョが回収される前に、
目一杯楽しもとレイアウト。


ちょうちょ.jpg

ちょっと、リアイベの雰囲気も意識してます(笑)
しかしこのチョウチョ、合成すると虫かご入りになっちゃうんですよね。
もったいなーい(´;ω;`)



nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏の植物シリーズ [部屋作り]

今年の夏は、暑かったもののなんだか夏バテしらす。
毎年夏には体重が落ちるのに、今年はツヤツヤふっくらです。やばい!

まぁ健康が第一ですかね(´ω`)

でもって、マジカロスでは夏の植物シリーズ入荷です。
今回もさくっと家具クエスト終了しました。よかった~(´▽`)


夏の植物.jpg

クヌギの木も魅力的でしたけど、クワガタついてて使い回しが難しいので、
今回も低価格のものをチケットぎりぎり使ってもらいました。
そして、水車小屋に設置。


081503.jpg
(クリックすると大きくなります)

なんか前にも増して夏っぽくなったよ!(*゚∀゚)=3


ひまわtり.jpg

小川の横にはヒマワリの群生。
値段が安いと、こういったことができるから嬉しい♪


朝顔.jpg

朝顔のグリーンカーテンもいいですよね。
田舎気分が高まります(笑)


夏野菜.jpg

採れたての夏野菜と、小川でキンと冷やしたスイカをいただきましょう。
ビール!
ビールが欲しい!
(こんなことばかり言ってるから体重落ないんですね~)

他の部屋も、ちょこちょこと改装を繰り返しております。
以前にも記事にした中庭的なお庭も、ちょっと改装しまして。


081509.jpg

回廊的な床を、壁の色に合わせて市松模様にしました。
ただそれだけなんですけど、床模様って意外とめんどくさくて根気がいるので、
記念にのっけておきます(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リブリー 夏の島コーデとレイコンコーデ記録 [リヴリーのこと]

昨日は、ヤミ箱で「祭箱」やら「夏箱」やら「氷箱」やら入荷しておりましたね。

「氷箱」については、まぁ想定内でした。
「蜂箱」もそうだけど、こういった食べ物系のアイテムは、
一種類だと使えなかったり、集めだすと泥沼にはまりそうなので
なるべくスルーしたい所存。

リヴリー中の人は、お祭りにさほど血が騒がないタイプなので、「祭箱」もスルー。

残るは「夏箱」なわけですが、あればいいのにと思っていた
ビールが入っていることに気がつきました(;´-ω-`)
とはいえ、14分の1の確率だしね。
ま、とりあえずと思って一回だけ開けたところ・・・


トロピカルジュース.jpg

あーうん、色は似てるよね、ビールに!
ビールと言い張ればビールに・・・
見えるかーー!(゚Д゚)

もう一回挑戦しようかとも思ったけど、麺つゆなんかが出た日には、
しばらく誰とも口をききたくなくなると思い却下。
幸いなことに、ヤミショップでビール背景入荷したので、
そちらを購入しました~(´▽`)
最初からそうしろっていう・・・。

ちょっと前に枝豆の盆栽を購入して、レイアウトしてたんですが・・・


枝豆の盆栽.jpg


当然のようにここにビールは設置↓


枝豆の盆栽2.jpg

いやー、ビール背景出る前に枝豆の盆栽買っといて良かったな~。
さっきマイショップ覗いたら、値段が跳ね上がってましたからねぇ。
(とはいえ、10000ddは超えてないけど)
それにしても虫取りイベントのちょうちょが、すんごい良い仕事してるんですが・・・!
麺つゆの100倍はいいよ!
回収しないでいただきたい。


地味に夏アイテムも増えたので、南極部屋に設置。


夏アイテム.jpg

ますます涼しげ。ただしリアルは暑い・・・(;´-ω-`)


あ、レイアウトコンテストですが、ありがたいことにアイランド部門で
一次予選通過してました~(´▽`)
ルーム部門の方は、ネタが浮かばないのと、ルーム背景の持ち合わせが
ないのとで応募すらしてませんでした。
こちらがレイアウトコンテストのコーデです(´ω`)


レイコン作品.jpg

前の記事に載せたレイアウトを、そのまま応募に回したっていうね!
言い訳するならば、きれい系なものより、ネタものの方が
通過しやすい気がしたんだ・・・!
ここまで来られて満足です!(*゚∀゚)=3

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リゾート壁紙を使って部屋作り [部屋作り]

パペットガーディアンではみんなで達成イベント・「竜の国の扉編」が
はじまりましたね!
とりあえず液体金属25個ばかり納品して、あとは扉前で放置です。
最近、ただ淡々とサイコロ回すという単純作業が本当にツライ。
あ、でも部屋づくりは別ですけどね(´▽`)

新しい限定家具もアップしそこねてたので、載せときます。


リゾートシリーズ2.jpg

ティーセットかわいいじゃないか!(゚Д゚)クワッ ってなったけど、
10Gもすんですよ。これ。
サイズもアホみたいに小さいので、家具クエストでもらったチケットは
すべて衝立と交換してやりましたわ。
和風の家とかでも使えそうだし、こういった建具みたいな家具を
どんどん実装してほし~!


ほんで、前回もらったリゾート壁紙を使って部屋を作ったわけです。


080906.jpg
クリックで大きくなります!

アジアンリゾートホテル・・・というほど立派なものでもないけれど、
海の家よりは豪華なイメージで。
まずはプール部分から覗いてみましょう。


水場.jpg

なんの変哲もない水場ですが、外海と植物を楽しみながら泳ぐことができます。


脱衣所.jpg

脱衣所と化粧室もちゃんと完備してあります。


プールサイド.jpg

プールサイドの階段を登ると休憩所へ行けます。


和室風休憩所.jpg

まずは和室風の休憩所。
泳ぎ疲れたら、ここで一息ついてください。


カウンターバー.jpg

和室の奥には、海をイメージして作られたカウンターバーがあります。
簡単なお食事など、ここで食べられます。
周囲の景色も一望できるので、デートスポットしてもオススメ。


VIPルーム.jpg

休憩所横の階段を上ると、個室のVIPルームへと続きます。


お昼寝室.jpg

さらに上に行くと、お昼寝スペースが(笑)
涼しい風が心地よくあなたの身体を癒してくれるはず。



この部屋を作ってみての感想・・・ます第一に涼しげにしたかったんです。
今回のリゾート家具が、和ティストにも使えそうなことから、
畳ぽい部屋を配置してみました~。
衝立が意外と大きくて、たくさん置きすぎてもそこだけが目立つし、
何回も置き場所を変えてみた。
きっとまだまだいじると思います。



タグ:マジカロス
nice!(0)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リヴリー 8月の島コーデ [リヴリーのこと]

暑い暑いとうだうだしてたら、いつのまにか8月って・・・!
しかも金曜日なのでいそいそとヤミ箱見に行ったら、
チェブラーシカ箱Bお試しつき入荷!

背景とかだったら幸せになれると思い、回したらシャバクリャクの帽子だた・・・_ノ乙(、ン、)_
お試しなんてそんなものよね・・・。
無料だからちょっと白目になるくらいでダメージないですけど、
(いや、期待がある分ジワジワとダメージはあるか)
250円払ってこれ出たら、暴れますね。私だけですかね。


今日はちょこっとだけ過ごしやすいです。
8月のGLL島やら協賛島やら入荷したので、
気分を入れ替えて島コーデ記事アップ!


まず今回のサンドキャッスル島から~。


サンドキャッスル.jpg

まさしく砂の城!
普通に海背景でも良かったんですが、島自体色味も少なく、
なんか地味に思えたんで、同系色でまとめてみたらこうなった!
はっきりいって暑苦しい色味ですね~_ノ乙(、ン、)_
せめて金魚で涼感を! 
かなり無理あるけど!
まぁ私には使いづらい島でした。
たぶん手元に残さないだろうな、この島・・・(;´-ω-`)


うって変わって協賛島のトロピカルラブビーチ。


トロピカルラブビーチ.jpg

ビーチっていうくらいだから、やっぱり海ぽくコーデです!
雨上がりの空と水たまり背景があれば、ビーチ背景をわざわざ買わなくても
すむ感じ。
これぞ主婦の知恵!(`・ω・´)

上部の空間が埋められたらもっといいでしょうな。
ヤシの木前景とか、ハイビスカス前景が出ることに期待。
ヤミショのアイテムって、いつもスルーなんですが、
珍しくビーチチェアなんぞ買ってみました。
パラソルも欲しいとこだけど、できればお金はヤミ箱に使いたい・・・!←こりてない


GLLでもらった砂人形が、なんか精霊ぽくね? と思い、森にしてみました。


森の精霊.jpg

鬱蒼とした森の中は、湿度は高そうだけど涼しそう。
砂人形、精霊に見えませんか?


で、蜂箱の再販も来たので、一回だけ挑戦。
本当はレイアウトコンテストの応募期間に来て欲しかったんですけどね。
でもそうなると、応募作品のネタ用に、
溶けかかったバターやらレースペーパーやらが出るまで、
際限なく開け続けそうだったので、まぁそれはそれで良し。
ハチミツシロップが当たったので・・・


スポンジケーキ.jpg

またまた月島をスポンジケーキに見立ててコーデ!
でもこのレイアウトは、アイテム枠を使いすぎるので、
なにを引くかがいつも悩む。
来週あたり、氷箱あたりが再入荷するのかな~?
そしたら単品アイスとか欲しくなりそうで怖いです(;´-ω-`)

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリー プリミティブオーガと島コーデ記録 [リヴリーのこと]

現在リヴリーは、9周年イベントでプリミティブシリーズ配布しております。
うっかり、私もここぞとばかりに、自分ちのリヴを変身させてみたら・・・

プリミティブオーガ.jpg


プリミティブオーガがかわいいよ!(゚Д゚)

どの子もそれなりにかわいいとは思ってますが、
なんなのこの生き物!
前回ヤミ箱から出た帽子が似合いすぎるせいなの?
別格に可愛い・・・!
このすっとぼけた味がたまらないわぁ~。
最初はプリミティブパキケになる予定だったんだけど・・・どうしよう~(:.;゚;Д;゚;.:)
サブアカ作ることは避けたい・・・うーーん。

色サンプルとかも作ってみた。


色サンプル.jpg

どの色もかわいいです・・・!
しばらく悩みそう。


そして溜まってきた島コーデ記録。


エンブレムの島.jpg

今回新しく配布された、エンブレムの島。
さすがにヤミ箱の前景とピッタり合いますね。


カステラ食べるよ!.jpg

月島をカステラに見立ててコーデです(笑)
後ろのアイスコーヒーやら、ホイップクリームやら、フォークやらを、
このために購入。
痛いわ・・・(;´-ω-`)


そうそう、星見丘も買ったんです。
相変わらず金環日食背景がグッジョブです。


暗闇バージョン
星見丘.jpg

通常バージョン
星見丘その2.jpg


普通に星見壁紙と合わせて、何か使えないと模索して、
夜の池にもしてみました~。


夜の池.jpg


それにしても、あちこちのブロガーさんが言われてますけど、
通常モードだと、先日買った宝クジが写りこんで
ちょっとやっかいですね。
非表示とかにできたらいいのにねぇ。




nice!(13)  コメント(148)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。